· 

218.やりたいことが無い人や夢が見つからない人こそ、勉強しよう!その3

その2の続き(こちらをクリック)

 

そして3つ目は「自分にもやれば出来る!という自信が身に付く」からです。

 

社会に出たら、初めてのことや、わからないことばかり。

 

そんな中「やれば出来る!」という自信を持った人は、すぐに取りかかる事が出来ます。

 

まず大切なのは「やってみる」いうこと。

 

その大事な一歩を後押ししてくれるのが「自分を信じる力」です。

 

また、最近では「自分で考えて行動する」事が最重要視されています。

 

その時に助けてくれるのは「一生懸命頑張った自分」です。

 

だまされたと思って、勉強に一生懸命取り組んでみてください。

 

マイナス面はほとんどありません。

 

「友達と遊びたい!」のなら、「時間を確保する方法」や「効率UPの工夫」をしましょう!

 

減るものと言えば「体力」くらいですが、寝ればほとんど回復しますね。

 

それでもまだ勉強の意欲がわかない人は、こう考えてみましょう!

 

「今からダラダラしたら、何も残らず、明日も同じ能力の自分」

 

「今から5分でも頑張れば、自分に勝てた、明日は+1の能力の自分」

 

どちらの方が、より楽しい人生を送れそうか、よく考えてみましょう。

 

皆さんが将来「好きな仕事を生き生きと頑張れること」を願っています。

 

その1に戻る(こちらをクリック)

新規ご入会・中学生期末テスト対策受付中!図書カード2,000円分プレゼント!

「小中高校生個別・自習歓迎・無料体験・学力診断・私立中学授業対策実施中」

新松戸・五香で個人塾を選ぶなら!徹底個別指導塾 シングオンアカデミー

お問合せ 047(701)7762 お気軽にご相談ください。