· 

216.やりたいことが無い人や夢が見つからない人こそ、勉強しよう!その1

「将来やりたいことや、夢はある?」と聞いて答えられる子ども達は、少ないと思います。

 

そんな人たちにぜひ実践してほしいことがあります。それは「勉強をすること」です。

 

エーそんなのめんどくさい!という声が聞こえてきそうですが

 

「なぜ勉強をした方が良いのか?その3つの理由」を一緒に考えてみましょう!

 

まず1つ目はりたいことや夢が見つかった時に、方向転換しやすい」から。

 

例えば中学生の時点で「大学進学する可能性が少しでもある」なら

 

「少しでも偏差値の高校に行った方が良い」でしょう(やりたいことがある場合は別)

 

なぜなら、高校によって「教科書や授業内容、進路指導が全然違うから」です。

 

また「大学受験に向けて頑張っている人が多い環境」と

 

「専門学校や就職する人が多く、大学受験をする人は珍しい環境」だと

 

後者の方が圧倒的に受験に対するモチベーションがわき、受験情報も自然と入ってきます。

 

その2へ続く(こちらをクリック)

新規ご入会・中学生期末テスト対策受付中!図書カード2,000円分プレゼント!

「小中高校生個別・自習歓迎・無料体験・学力診断・私立中学授業対策実施中」

新松戸・五香で個人塾を選ぶなら!徹底個別指導塾 シングオンアカデミー

お問合せ 047(701)7762 お気軽にご相談ください。