· 

177.高校受験生の君へ~何から始めよう?その1

現中3生(新高1生)の受験が終わり、いよいよ現中2生(新中3生)の受験がスタートします。

 

今まではあまり意識してこなかった「高校受験」

 

この一年で進路相談や外部試験、偏差値や志望校など、受験にかかわる情報がぐっと増えます。

 

「受験勉強、何から始めたらいいんだろう・・・」

 

そんな不安を抱えている新中3生も多いことでしょう。

 

そこで、何から始めたらいいか?を一緒に考えていきたいと思います。

 

まず、一番最初に覚えておいてほしいことは

 

「行動していくうちに、やるべきことや目標はどんどん変わっていくもの」ということです。

 

頭で考えていることと、実際にやってみることは全然違います。

 

「行動する、実際にやってみることが一番大切」ということを念頭に読み進めて下さいね。

 

※続きは以下をクリック!

高校受験生の君へ~何から始めよう 「その2」 「その3」 「その4」 「その5」

春の新学期ご入会受付中!図書カード3,000円分プレゼント!(3月末まで)

「春期講習・無料体験・学力診断・私立中学授業対策実施中」

新松戸・五香で学習塾を選ぶなら!徹底個別指導塾 シングオンアカデミー

お問い合わせは047(701)7762まで、お気軽にどうぞ!