· 

577.「奇跡の急成長!~6点から89点への道」

 年度末になり、教育業界の繁忙期もあと少しとなりました。ある意味年末年始よりも大きな区切りとなる3,4月。生徒たちの成長を改めて感じる季節でもあります。

 今回は「6点から89点へ奇跡の急成長を成し遂げたR君」についてお話しします。

 

中1の夏にシングオンへ入会

 『数学がやばいから、どうにかしたい』とシングオンへ入会したR君。当時学校から出されていた夏休みの宿題を進めることに。数学のワークに取り組みましたが、なんと解答が行方不明。今までどうしていたか聞くと『友達に借りながらやっていた』とのこと。一緒に解きながら解説し、なんとか提出することができました。(見つからないので購入した後、家から出てきて2冊所有することになったそうです。)

 

高校入試奮闘も英語は6点

 家でなかなか勉強できず、宿題もやってこれない。そんな状況でしたが、塾にいる間は一生懸命頑張っていました。数学はまだしも、英語は単語が命なので、ほぼ単語練習をしなかったため、なかなか点数が伸びませんでした。高校入試の英語の点数は6点、しかし他の科目でカバーしなんとか第一志望校に合格しました。

 

高校入学で意識が変わり89点に

 高校入学後もシングオンに継続して通うことになったR君。中学時代とは意識が変わっていました。高校入試英語で思うような結果が出せなかったこともそうですが、何より第一志望に合格できて自信がついたからだと思います。『家で勉強できないから、学校や塾でやるしかない』と、自分なりに工夫をし、勉強時間を確保するようになりました。そして徐々に成績が上がっていき、高2の学年末テストで見事、89点を取ることができました。

 

最後に

 学びの本来の目的は、何も偏差値の高い学校に行くためだけではありません。知らないことを学べば、新しい知識や考え方、モノの見方が身につきます。また、自分で工夫することや努力することの大切さを知り、それらで得た経験と自信が人生をより明るく楽しいものにしてくれます。学び続けることで、自分を成長させ続けることができます。それこそが学びの本質ではないでしょうか。私たち講師も、生徒と共に学び、成長し続けていきたいですね。

 

🔗合格実績

🔗成績UP(実例)

 春期講習&1ヶ月分無料体験受付中!

学校のフォロー!学校の授業が楽しくなるよう、わかるまで丁寧に指導。

小学生から高校生までずっと通える!総合的な学力UPを実現。

私立中授業対応!生徒の学習進度、理解度に合わせた授業を実施。

不登校支援!本人の状況に合わせて、塾・学校・家でイマ何をすべきか一緒に考え、一緒に取り組んでいきます。

早慶上智出身の講師陣・年会費設備費教材費0円だから、安心!

 

〈新松戸の個人塾シングオンアカデミー〉

☎047-701-7762

sym713@gmail.com(担当:吉崎)

🔗お問い合わせはコチラから