· 

563.「頑張れ受験生!~シングオン中3生の高校受験後、3つの通い方」

 いよいよ明日、千葉県公立高校入試本番です。生徒たちが今までの成果をしっかり出せるように、心から願うばかりです。受験生の中には小学4年生から通っている子もいます。いろんな思い出がありますが、よく今日まで勉強を続けてきたなぁと感心します。

 さて、シングオンアカデミーでは高校受験後、3つの通い方があります。

 

2月末で卒業

 高校入試が終わるタイミングと同時に卒業するケース。もちろん、合格発表後は塾で3者面談をします。本人と保護者様に合格体験記を伺い、体験記の御礼と写真撮影。生徒ともラフにいろんな話が出来ますので、毎年楽しみにしています。

 

3月末で卒業

 中学卒業と同時に、シングオンも卒業するケース。入試後は高校の予習をしていきます。受験勉強のプレッシャーから解放されたことで、気楽に楽しく高校準備ができます。1ヶ月遊んでしまうと、高校に入ってから勉強モードに戻すのが大変なので、2月末よりも3月末で卒業するケースの方が多い印象です。

 

高校も継続

 そして一番多いのが、高校も継続するケース。中3生が全員高校継続の年もあるので、シングオンに通う高校生の割合もかなり増えてきました。高校からの課題にとりくみつつ、大学受験や高校の定期テストに向けた勉強をスタートしていきます。

 

 この記事を書いている途中にも、高校受験生からLINEで質問がありました。シングオンアカデミーは大手ではなく個人塾だからこそ、より生徒に親身になってきめ細やか対応できると確信しています。受験生たちの合格を祈りつつ、今日も生徒たちと一緒に学び、成長し続けていきます。

※高校も継続する中3生のY君。科目変更により最後の授業だからと、お礼の品を頂きました。

 春期講習&1ヶ月分無料体験受付中!

学校のフォロー!学校の授業が楽しくなるよう、わかるまで丁寧に指導。

小学生から高校生までずっと通える!総合的な学力UPを実現。

私立中授業対応!生徒の学習進度、理解度に合わせた授業を実施。

不登校支援!本人の状況に合わせて、塾・学校・家でイマ何をすべきか一緒に考え、一緒に取り組んでいきます。

早慶上智出身の講師陣・年会費設備費教材費0円だから、安心!

 

〈新松戸の個人塾シングオンアカデミー〉

☎047-701-7762

sym713@gmail.com(担当:吉崎)

🔗お問い合わせはコチラから