· 

534.「祝合格!国士舘大学&東京国際大学」

 12月1日に大学受験生から「合格しました」と嬉しい報告。

M君は東京国際大学商学部経営学科、R君は国士舘大学法学部現代ビジネス法学科、に見事合格!入試結果は午前中が多いのでドキドキの朝でしたが、合格を聞いてホッとしました。本当におめでとう!

 

 M君は中2の頃からシングオンに通い、高校受験、大学受験と一緒に挑戦してきました。自分のやりたい事が決まっていて、進路に悩むこともありました。しかし、自分の気持ちとしっかり向き合い、両親や学校の先生、シングオンの講師と話し合いを重ね、自分なりに調べて行動し、自分の道を固めていきました。高校生活は学校の外で自分のやりたい事に専念しつつ、シングオンで学習。まさに文武両道で、よく頑張っていたと思います。

 

 R君は入試の2ヶ月前に相談があり、急遽入試対策をすることになりました。小論文対策がメインでしたが、過去問を見る限り難易度は高め。そこでレア教室長とテーマを絞り、4つのジャンルを完璧に書けるようにサポートする方向に。小論文の書き方の基礎から、しっかりした文章を書き上げるまでは本当に大変だったと思いますが、短期集中でよく頑張ってくれました。

 

実は保護者様から、入試の翌日にLINEが届きました。

「こんにちは、お疲れ様です。昨日無事に試験を終えました大学まで付き添い電車の中で小論文が書けるか本人がドキドキしていましたが、塾で教わった事を落ち着いて思い出せば大丈夫だと言い聞かせました。終わったあとはしっかり小論文が書けたと言っていました。塾で教わらなかったら一切小論文の書き方を分からなかったので、本当に忙しい中スケジュールを組んでくださりご指導してくださり、ありがとうございました。れあり先生にもよろしくお伝えください。(中略)面接も小論文も塾の先生方のおかげで全力を尽くせました。本当にありがとうございました。」

 

後日二人から合格体験記を聞けるのを楽しみです。また受験生を担当のレア教室長の頑張りにも感謝。本当に頼りになります。

 

M君、R君、合格おめでとうございました。

素晴らしい人生を歩んでくださいね!


“冬期講習2023”受付中!

 

〈超冬キャンペーン〉

入会金免除

図書カード3,000円分プレゼント 

1ヶ月分無料体験 

 

〈こんな人におススメの個人塾!〉

□小学生、中学生、高校生までずっと通いたい。

□個別指導で分からない所もしっかり質問したい。

私立中学校の授業フォローしてほしい。

勉強の仕方がわからないから、教えてほしい。

やる気が出ない。どうしたらいいかわからない。

不登校だから心配。1年からやり直したい。

高校、大学受験の対策、アドバイスがほしい。

学校の課題や宿題を助けてしてほしい。

 

〈お問合せ〉

「早慶上智出身の講師陣」

「年会費設備費教材費0円」

新松戸・五香で個人塾を選ぶなら!

徹底個別指導塾 シングオンアカデミー

☎047-701-7762

sym713@gmail.com(担当:吉崎)