· 

472.「人生相談(答えを出さないアドバイス)」

シングオンアカデミーは今年の9月で7周年。

開校当初から「勉強だけでなく心のケアも大切にする」ことを意識しています。学校や友人関係、家での悩み、転校や編入、進学先等進路選択の相談。どれも生徒たち本人にとっては重要なことです。

 

アドバイスをする上で大切にしていることは「答えを出さない」こと。

まず生徒の話を聞き、良い面も悪い面も全てアウトプットした上で「自分が一番頑張れそうな環境にいくといいよ」と話します。誰かの意見よりも、自分で考えて悩んで、自分で決断してほしいからこそ、じっくり生徒と向き合います。

 

今は辛いかもしれませんが、遠回りも人生で大切なことなんだよということも伝えます。悩んでいる生徒の心の負担が、少しでも軽くなるようにしていきたいと思います。


“飛躍の夏!”

夏期講習受講生募集スタート!

詳しくはこちら→🔗

 

〈超夏キャンペーン〉

入会金免除

図書カード3,000円分プレゼント 

1ヶ月分無料体験 

 

〈こんな人におススメの個人塾!〉

□小学生、中学生、高校生までずっと通いたい。

□個別指導で分からない所もしっかり質問したい。

私立中学校の授業フォローしてほしい。

勉強の仕方がわからないから、教えてほしい。

やる気が出ない。どうしたらいいかわからない。

不登校だから心配。1年からやり直したい。

高校、大学受験の対策、アドバイスがほしい。

学校の課題や宿題を助けてしてほしい。

 

〈お問合せ〉

「早慶上智出身の講師陣」

「年会費設備費教材費0円」

新松戸・五香で個人塾を選ぶなら!

徹底個別指導塾 シングオンアカデミー

☎047-701-7762

sym713@gmail.com(担当:吉崎)