· 

427.「“テストのため”だけじゃない!シングオンに通うワケ」

シングオンアカデミーでは、入試の終わった生徒や進級テストが無い通信制の学校に通う生徒も、継続して勉強を続けています。

 

一般的な塾では「テストや入試のために勉強し、それが終われば退会する」ことが通例だと思います(実際に私自身も、受験終了と同時に塾を辞めています)。しかし、シングオンには“テストのため”だけじゃなく通い続けてくれる生徒がいます。

 

例えば、大学受験が終了した生徒は「大学の授業がより分かるように、英語力を鍛えたい」と継続して塾に通っています。

また、高校受験を終えた生徒は「せっかく身についた勉強の習慣を崩したくない」という理由で継続。さらに、通信制高校に転校することになった生徒の保護者様からは「テストは無いですが、娘が○○先生を信頼しているので、塾は継続したいと考えています」と連絡を頂きました。

 

もちろん、テストでの成績アップや入試合格のために塾に通っている生徒がほとんどです。私自身もそうであり、生徒の学力向上が塾の使命であることは間違いありません。しかし、それ以外にも「シングオンに通いたい」と思ってくれる理由があることは、とても嬉しく、光栄なことです。その期待に応えるべく、私たち講師自身も成長し続けなければなりません。

 

これからも一人一人の生徒に寄り添いながら、精一杯サポートし続けたいと思います。


〈キャンペーン〉

図書カード2,000円分プレゼント

・春の新規ご入会受付中!

・無料体験、学力診断実施中

 

〈オンライン個別指導実施中〉

全国どこからでも授業可能

・一斉動画配信ではなく一人ひとりに合わせた授業。

 

〈シングオンアカデミーとは?〉

・小学生、中学生、高校生の全学年対応

・先生1人生徒2人の徹底個別指導

私立中学授業対策可

・勉強ができない、苦手に合わせて対応

・勉強の仕方がわからないを一緒に解決

・不登校でも大丈夫、学びなおしできます。

・高校受験、大学受験対策、受験勉強アドバイス

学校の課題や宿題のフォロー

 

〈お問合せ〉

047(701)7762

sym713@gmail.com

(担当:吉崎)

新松戸・五香で学習塾を選ぶなら!徹底個別指導塾 シングオンアカデミー