· 

284.「卒業生の言葉~この3年を忘れない」

※掲載許可済み

 

昨日は中1の頃からシングオンアカデミーに通ってくれている、S君の最後の授業でした。

 

最初はなかなか思うような成果が出ず、コツコツと二人三脚で一つずつ苦手を克服していきました。本人の頑張りはとても素晴らしく、クラブとの両立が大変な中一生懸命学んでいました。そんな彼のチカラになるべく、授業では試行錯誤を重ね、決して焦らず、でも確実に、学びを深めていきました。

そして中3には素晴らしい結果を出し、お母さんと共にとても喜んでいました。

 

昨夜送られてきた心温まる生徒からの言葉を読むと、今までのいろんな事を思い出します。

「この3年間のことを忘れない」

教育者としてこれほど嬉しい言葉はありません。

学習指導を通じて、生徒たちの将来をより明るく、楽しく、前向きにしたい。

人生の選択肢を増やし、悔いのない毎日を過ごしてほしい。

そんな気持ちで向き合ってきました。

 

これからも目の前にいる生徒を第一に、一人ひとりに必要な教育を全力でサポートするというシングオンアカデミーの理念を胸に、日々生徒と共に成長していきたいと思います。

 

S君、卒業おめでとう!

※入会金無料キャンペーン実施中!

※春の新学年ご入会受付中!春期講習受付中!

※図書カード3,000円分プレゼントキャンペーン中(2020.1~3末)

「小中高校生個別・自習歓迎・無料体験・学力診断・私立中学授業対策」

「勉強ができない・勉強が苦手・勉強法がわからない」を一緒に解決!

新松戸・五香で個人塾を選ぶなら!徹底個別指導塾 シングオンアカデミー

お問合せ 047(701)7762 お気軽にご相談ください。