· 

278.祝!合格「習志野市立習志野高校」

R君合格体験記

「習志野市立習志野高校」

 

Q1.合格した今の気持ちは?

A1.満足しています!

 

Q2.受験勉強で工夫したことはありますか?

A2.眠くなったら集中力が欠けてしまい効率が悪くなるので、思い切って寝るようにしていました。また、暗記科目の点数を上げる為に、同じ教材を4〜5周繰り返して解きました。

 

Q3.なぜその高校を選んだのですか?

A3.全国で有名な吹奏楽部がり、中学校で全国レベルを体験できたので、その経験を活かしたいと思ったからです。

 

Q4.シングオンアカデミーに通ってよかった点はありますか?

A4.自分の理解できていない教科や内容を、授業の当日でも教科を変え柔軟に教えてらったおかげで、その日のうちにわからないところを解決できたところです。

 

Q5.最後に受験生へのアドバイスをお願いします。

A5.部活が夏休みに目一杯あり、他の受験生が勉強をスタートする中、マイペースでこつこつと取り組んでいました。ラストスパートは11月の中盤からで、他の人より遅かったですが、中学校生活全体を通して小さい努力の積み重ねがあったので、それが合格に結びついたと思います。ですので、受験に限らず、日々の小さな積み重ねが一番大事だと思います。

 

Q6.保護者様の感想

Q6.部活一色の3年間だったので、授業開始時間に遅れた事や、スケジュールの変更もありましたが、柔軟に対応してくださり、シングオンには感謝しています。また、苦手な分野もお願いすれば対応してくださり、進路に迷った時も人生のいろんな選択肢をわかりやすく示してくださったので、とても助かりました。そういった学習以外のアドバイスも心強かったです。本人の口から「シングオンに通えて良かった」と言う事が聞けた事が何より嬉しかったです。

 

R君、本当におめでとうございました!

※入会金無料キャンペーン実施中!

※公立入試直前講習!学年末テスト対策!

※春の新学年ご入会受付中!春期講習受付中!

※図書カード3,000円分プレゼントキャンペーン中(2020.1~3末)

「小中高校生個別・自習歓迎・無料体験・学力診断・私立中学授業対策」

新松戸・五香で個人塾を選ぶなら!徹底個別指導塾 シングオンアカデミー

お問合せ 047(701)7762 お気軽にご相談ください。