· 

274.「学力アップの好循環~苦手な算数で満点を取りました!」

小4からシングオンに通っているK君。

入塾当初は算数が苦手で、宿題も思うようにやって来れませんでした。

特にわり算や四捨五入に苦戦をし、長期休みを利用して一問一問丁寧に取り組んでいきました。

そして最近は、宿題も完ぺきにこなし、塾で解説した内容もポイントを自ら進んでノートに書くなど、勉強に対する意欲を感じていました。

 

そんな彼は先日、学校の算数のテストを塾に持ってきてくれました。結果は・・・

「裏は50点中満点、表は100点中95点の好成績!」でした。

 

塾内アンケートでも、今まで空欄だった将来の夢や目標について書けるようになりました。

勉強ができるようになってことによって自信が生まれ、いろんなことに前向きに取り組む。

「学力アップの好循環」が生まれました。

保護者面談でもお母さまは、入塾当初と比べて本当に成長しましたと感慨深く話されていました。

 

最近はやりのタブレット学習。確かに効率が良く、勉強量が増えミスが減り良い面が沢山あります。

しかし、対面、対人の個別指導だからこそ、生徒の成長を誰よりも身近に感じられ、保護者様と心から喜びを分かち合えると思います。それが講師にとって何よりも嬉しいことです。

 

これからも、生徒一人一人と向き合って、その子に合った教育を全力でサポートしていきたいと思います。

※入会金無料キャンペーン実施中!

※公立入試直前講習!学年末テスト対策!

※春の新学年ご入会受付中!春期講習受付中!

※図書カード3,000円分プレゼントキャンペーン中(2020.1~3末)

「小中高校生個別・自習歓迎・無料体験・学力診断・私立中学授業対策」

新松戸・五香で個人塾を選ぶなら!徹底個別指導塾 シングオンアカデミー

お問合せ 047(701)7762 お気軽にご相談ください。