· 

267.「講習振り返りシートと特別授業」

シングオンアカデミーでは講習が終わるごとに、生徒一人一人に学習内容と担当講師のコメントをまとめた「講習振り返りシート」を作成、お渡ししています。

生徒本人はもちろん、保護者様にも「頑張った成果と今後の課題をわかりやすく伝える」ことが目的です。

 

ある保護者様からは「とても丁寧に見ていただき、ご指導いただいたのが分かりました。ありがとうございました。長丁場の講習を乗り越えられたのも講師の皆さんのおかげです。」という嬉しいお言葉をいただきました。

 

また今回も恒例の「特別授業」を受講した生徒がいました。

これまで休み期間を利用して「松戸の歴史」「住んでいる地域の地名の由来」「中学の超先取り」などを行ってきました。

今回は「プログラミング入門」でした。生徒もとても楽しんで興味を持ってくれたようで何よりです!

 

生徒一人ひとり個性がありますので、本人と面談、保護者様と面談をし「オリジナルの講習」を1から一緒に創り上げます。

全ては「生徒たちのチカラになりたい」から。

 

これからも親身に、生徒、保護者様、シングオンと3者連携しながら「生徒にとって今本当に必要な教育を全力でサポート」していきたいと思います。

入会金無料キャンペーン実施中!公立入試直前講習!学年末テスト対策!

新学期ご入会受付中。図書カード2,000円分プレゼント。

「小中高校生個別・自習歓迎・無料体験・学力診断・私立中学授業対策」

新松戸・五香で個人塾を選ぶなら!徹底個別指導塾 シングオンアカデミー

お問合せ 047(701)7762 お気軽にご相談ください。