· 

261.「親・子とも、この成績に大変満足しています」

中3生S君のお母様から、こんなご連絡をいただきました。

高校入試のための内申点が出るこの時期、進路に直結する重要な個人成績表。

それをみたお母様からの嬉しいご報告でした。

 

中1の時に某大手個別指導塾を辞め、シングオンアカデミーへ入会。

部活が忙しいため勉強時間を確保することが難しく、なかなか成績が伸びませんでした。

でも、遠方から電車や車で通ってくれているS君の力になりたい。

手を変え品を変え、試行錯誤を繰り返しました。

保護者面談や担当の先生との話し合い、そして本人と家庭学習の相談。。。

本当にたくさんの時間を共有し、何とか結果をさせないか奮闘していました。

 

その結果、中2の後半から徐々に成績が伸び、今では以前の点数とは比べ物にならないくらいいい点数を取れるようになりました!

学校の先生もS君の頑張りをしっかり評価してくれたようで、Aが何個もありました。

 

「親・子とも、この成績に大変満足しています」

 

一度はあきらめかけた勉強。でも、そこから逃げずに一生懸命頑張った本人と、あたたかく見守ってくださったご両親。

 

嬉しいご報告が聞けて何よりです。先生たちも大喜びでした。

中学卒業まであとわずか。

「本人の力を最大限の引き出す」ために、今日も生徒一人一人と向き合い、その子に会った教育を全力でサポートします。

 

S君、おめでとう!!

入会金無料キャンペーン実施中!

新規ご入会・冬期講習受付中。図書カード2,000円分プレゼント。

「小中高校生個別・自習歓迎・無料体験・学力診断・私立中学授業対策」

新松戸・五香で個人塾を選ぶなら!徹底個別指導塾 シングオンアカデミー

お問合せ 047(701)7762 お気軽にご相談ください。