· 

229.不登校から数学96点へ

中学時代学校を休みがちだったY君。

 

個人面談をする中で、学校に行きたくない理由や普段の悩みを沢山話してくれました。

 

「勉強は嫌いじゃない」と言ってくれたので、本人のペースで学習を進めていきました。

 

塾にも来れない日もありましたが、来たときは一生懸命勉強をしていました。

 

宿題やSTMシートも頑張っていて、特に数学はセンスを感じていました。

 

やはり、学校の授業を受けていないと、どんどんわからない内容が増えてしまいます。

 

しかし、塾では自分のペースで一生懸命、わからない問題にトライしていました。

 

彼は今、高校受験を経て、高校に毎日、元気よく通っています。

 

中学時代が嘘のような出席率です。そして塾にもしっかり勉強をしに来てくれています。

 

そんな彼が高校初のテストで「数学96点」を取ってきました。

 

声をあげて、担当の先生と喜びました。

 

テストの反省や分析もよく出来ていて、ものすごい成長を感じました。

 

きっと「やればできる」という自信がついたはず。

 

人それぞれ、進む道や悩むことは違いますが、その子にとって少しでも

 

「自信がつくような、笑顔になれるような経験」をさせてあげたいと思います。

 

Y君、本当におめでとう!

新規ご入会・夏期講習受付中!図書カード2,000円分プレゼント!

「小中高校生個別・自習歓迎・無料体験・学力診断・私立中学授業対策実施中」

新松戸・五香で個人塾を選ぶなら!徹底個別指導塾 シングオンアカデミー

お問合せ 047(701)7762 お気軽にご相談ください。