· 

222.個人面談で夢が見つかる!

シングオンアカデミーでは、生徒アンケート及び、個人面談を定期的に実施しています。

 

その中に「あなたの夢や目標、一番興味のあることは何ですか?」という項目があります。

 

生徒によっては「夢なんて、今はよくわからないです」という子もいます。

 

でも、普通に生活していては、自分の将来について真剣に考える機会が少なく

 

なかなか夢や目標が具体化していきません。

 

まずは「これはどうだろう?」と興味を持ち、いろいろ聞いたり調べたりして

 

情報を集め自分自身で考えてみることが大切です。

 

その一つのきっかけとして、シングオンアカデミーの個人面談があります。

 

夢や目標の欄がずっと空白だったある生徒は、今回の面談で

 

「~がしたいと思っています」と書いてくれました。

 

「何をしたいか決めて、それを意識すること」れが、夢実現への第一歩だと思います。

 

ひとりひとりの生徒、沢山の夢を叶えられるように、勉強面でサポートしていきます。

新規ご入会・中学生期末テスト対策受付中!図書カード2,000円分プレゼント!

「小中高校生個別・自習歓迎・無料体験・学力診断・私立中学授業対策実施中」

新松戸・五香で個人塾を選ぶなら!徹底個別指導塾 シングオンアカデミー

お問合せ 047(701)7762 お気軽にご相談ください。