· 

199.学校の先生から「2年から急にできるようになったな」と褒められた!

先日、シングオンアカデミーに通う中2の生徒が、嬉しそうにこう言いました。

 

「先生!今日学校の先生に、1年の時は数学全然できなかったのに

 

2年になって急にできるようになったな!って驚かれたよ!」

 

ここ最近は「学校の教科書を使い、分からない部分を基礎から徹底的に学ぶ」ことを大切に

 

一緒に例題や用語を理解し、問題を解いていきました。(答えがないので実際に一緒に解きました)

 

彼は学校の先生に褒められたことと、学校の授業が分かるので受けていて楽しいので

 

自然と字をうまく書くようになり、宿題も自分から進んでやってくるようになりました。

 

ゴールデンウィークに実施する講習も「数学の予習をしたい!」とお母さんにいお願いをし

 

めちゃめちゃやる気満々です。こういう時が、一番伸びていきます。

 

「生徒が分からない所は何でも教える」ことは大変ですが、講師としてとてもやりがいがあります。

 

既にある参考書を解いて、ただそれを丸つけする塾の話をよく聞きます。

 

ひどい場合は、先生が居眠りしたり、問題が分からないから教えられないこともあるそうです。

 

シングオンアカデミーでは、そんなことは絶対にありません。

 

中学5科目、そして高校の文系理系の内容であれば、突然の科目変更の柔軟に対応できるだけの講師がいます。

 

是非、シングオンアカデミーで一緒に「苦手な所、分からない所」を解決していきましょう!

GW(ゴールデンウィーク)講習受付中!図書カード2,000円分プレゼント!

「自習質問歓迎!無料体験・学力診断・私立中学授業対策実施中」

新松戸・五香で個人塾を選ぶなら!徹底個別指導塾 シングオンアカデミー

お問い合わせは047(701)7762まで、お気軽にどうぞ!