· 

175.東京からシングオンへ~その2

寒い日も、雪の日も、1時間かけてシングオンに来てくれている。

 

そんなMさんのためにも必ず結果を出さないといけない。

 

授業では、ノートのまとめ方や暗記法、家出の勉強の仕方も徹底的に教えました。

 

そして何より「なぜその英単語を使うか?」という英語のルール(文法)を、かなり詳しく解説しました。

 

すると徐々に英語の成績が伸びて、センター試験の過去問で約170点(85%)近く取れるようになっていました。

 

そして結果発表の日。本人の必死の努力の甲斐あって、第一志望校に見事合格しました。

 

本人の嬉しそうな顔が、今でも忘れられません!

 

「遠くても、通う価値がある」と思ってもらえたのは、本当にありがたいことです。

 

一人ひとり、生徒の成長ストーリーを誰よりも近くで見れるのが、小さな学習塾の一番いいところ。

 

これからも、かけがえのない時間を、たくさん生徒たちと過ごしていきたいですね。

 

→その1

春の新学期ご入会受付中!図書カード3,000円分プレゼント!(3月末まで)

「春期講習・無料体験・学力診断・私立中学授業対策実施中」

新松戸・五香で学習塾を選ぶなら!徹底個別指導塾 シングオンアカデミー

お問い合わせは047(701)7762まで、お気軽にどうぞ!