· 

170.シングオンではどの学力レベルの子が通っていますか?

よくあるご質問に「どの学力レベルの子が通っていますか?」というものがあります。

 

勉強ができる、平均前後、勉強が苦手の三段階で考えた場合。

 

ざっくりと「20%が勉強ができる、30%が平均前後、そして40%が勉強が苦手」

 

とくに勉強が苦手な生徒の中で「他の塾で全然上がらなかった」という入会理由が圧倒的多数です。

 

色んなレベルの子がいるので、指導方法や声掛けの仕方も変わっていきます。

 

一人ひとりにどんな教育が有効か?を情報共有しながら、講師一丸となって考え、実行しています。

 

講師として大切なのは「高学歴」よりも「生徒の信頼をどれくらい得られるか」だと思います。

 

以前某塾にいたH君は「そこの先生は居眠りしてたり、質問に答えてくれなかったから嫌」と言っていました。

 

もちろん、シングオンの講師はそんなことはありえません。講師自身も成長できるよう、日々努めています。

 

是非、シングオンの個別を受けてみてくださいね!きっと、勉強が楽しくなります。

春の新学期ご入会受付中!図書カード3,000円分プレゼント!(3月末まで)

「春期講習・無料体験・学力診断・私立中学授業対策実施中」

新松戸・五香で学習塾を選ぶなら!徹底個別指導塾 シングオンアカデミー

お問い合わせは047(701)7762まで、お気軽にどうぞ!