· 

151.祝!志望校合格「県立柏高等学校」

Kくん合格体験記

「県立柏高等学校」

 

Q1.合格した今の気持ちは?

A1.信じられなかった!前から行きたいと思ってたから嬉しかった。

 

Q2.受験勉強で工夫したことはありますか?

A2.集中するのが苦手だったので、短い時間で思いっきり集中して勉強していました。またその勉強時間が増えるように努力しました。

 

Q3.なぜその高校を選んだのですか?

A3.スーパーサイエンスハイスクールや、進学重点校に指定されていて、高校生活がとても魅力的に感じたからです。

 

Q4.シングオンアカデミーに通ってよかった点はありますか?

A4.英語の基礎と基本が定着して、良かったです。また入試直前に国語が不安だと先生に相談したら、急遽国語に変更してやってもらえたので、とても助かりました。

 

Q5.最後に受験生へのアドバイスをお願いします。

A5.部活を辞めてからも、中々勉強時間が増えなかったけど、少しずつ勉強量を増やしていったので、ちょっとずつ頑張ると良いと思いました。また模試の結果や倍率を見て「やばいな」と思いましたが、「まだ伸びシロがあるってことだ!ピンチをチャンスに変えよう!」と気持ちを切り替えて、前向きに勉強をしました。

 

Q6.保護者様の感想

Q6.家で全然勉強しないので心配していました。またやってもやっても伸びずに、受験直前で成績も下がり、本人とともに焦りました。「勉強法を変えた方が良いのかも」と思ったので、本人に尋ねると「なぜ英語が伸びないのかわからない」と言っていたので、知人に相談したところ、シングオンアカデミーを紹介してくれました。受験直前にも関わらず授業を組んでもらい、「英語の勉強の仕方」を基礎から教えてもらえて、とても助かりました。また大手の集団授業と掛け持っていましたが、シングオンは大手の塾と違い生徒一人一人の苦手分野や性格、クセ等もしっかり把握してくれていたので、信頼できると思いました。高校生になっても、引き続きお世話になりたいと思っています。

 

Kくん、本当におめでとうございました!

春の新学期ご入会受付中!図書カード3,000円分プレゼント!(3月末まで)

「春期講習・無料体験・学力診断・私立中学授業対策実施中」

新松戸・五香で学習塾を選ぶなら!徹底個別指導塾 シングオンアカデミー

お問い合わせは047(701)7762まで、お気軽にどうぞ!