· 

149.祝!志望校合格「松戸国際高等学校国際教養科」

Yくん合格体験記

「松戸国際高等学校国際教養科」

 

Q1.合格した今の気持ちは?

A1.肩の荷が下りました。

 

Q2.受験勉強で工夫したことはありますか?

A2.過去問をやって間違えた箇所の基礎問題を集中してやって、また過去問にトライした。塾の自習室にいきまくった。

 

Q3.なぜその高校を選んだのですか?

A3.英語が好きで、英語の学校にいきたかったから。高2年から第二外国語も必修で取れるので、この高校に決めました。

 

Q4.シングオンアカデミーに通ってよかった点はありますか?

A4.良かった点しか無いです。入試前には自習室をたくさんあけてくれて、授業もわかりやすく、質問にも沢山答えてくれたので良かったです。他にもいろんな相談に乗ってもらえたので助かりました。

 

Q5.最後に受験生へのアドバイスをお願いします。

A5.内申点をとっておくこと。過去問を必死に解いて、自分でわからないところを見つけ出し、徹底的に勉強することが大切です。

 

Q6.保護者様の感想

Q6.地獄のような一年でした。本人の勉強のストレスに対するメンタルケアがとても大変でした。受験が始まってからは、身体や健康を心配しました。でも、本人が頑張っている姿は伝わってきたので、合格して成果が出て本当に良かったと思っています。

 

Yくん、本当におめでとうございました!

春の新学期ご入会受付中!図書カード3,000円分プレゼント!(3月末まで)

「春期講習・無料体験・学力診断・私立中学授業対策実施中」

新松戸・五香で学習塾を選ぶなら!徹底個別指導塾 シングオンアカデミー

お問い合わせは047(701)7762まで、お気軽にどうぞ!