· 

147.祝!志望校合格「習志野市立習志野高等学校」

Iくん合格体験記

「習志野市立習志野高等学校」

 

Q1.合格した今の気持ちは?

A1.嬉しいです。思ったより点数が取れなかったので、合格を聞いた時はホッとしました。

 

Q2.受験勉強で工夫したことはありますか?

A2.苦手な所を別のノートにまとめて、出先などでスキマ時間を使って苦手な所を集中的に勉強していました。

 

Q3.なぜその高校を選んだのですか?

A3.自分のやりたい部活が、そこにあったから。

 

Q4.シングオンアカデミーに通ってよかった点はありますか?

A4.英語の点数が伸びて嬉しかったです。またWritingだけではなく、Speakingについても勉強することができたので良かったです。

 

Q5.最後に受験生へのアドバイスをお願いします。

A5.中3になってからの1年間は思ったよりも短いので、3年の1学期から手を抜かず勉強した方がいいと思います。また科目によっては中1,2の積み重ねが大事なものもあるので、苦手な所は早めに勉強しておいた方がいいと思います。

 

 

Iくん、本当におめでとうございました!

春の新学期ご入会受付中!図書カード3,000円分プレゼント!

「春期講習・無料体験・学力診断・私立中学授業対策実施中」

新松戸・五香で学習塾を選ぶなら!徹底個別指導塾 シングオンアカデミー

お問い合わせは047(701)7762まで、お気軽にどうぞ!