· 

137.「塾に対して希望や要望はありますか?」

いよいよ千葉県公立高校前期選抜の当日です。

 

受験生一人一人が、悔いのないよう試験を無事終えることを願っております。

 

さて、シングオンアカデミーでは、生徒との個別面談、保護者様との面談を

 

年に3回おこなっています。(もちろん、希望があればいつでも面談をしています)

 

そこで必ず「塾に対して希望や要望はありますか?」という質問をします。

 

もちろん全てを反映することはできませんが、積極的に意見を取り入れて発展してきました。

 

アカデミー設立当初、生徒の募集で悩んでいた時に、こんなことを言われました。

 

「せっかく目の前に生徒さんがいるんだから、直接聞けば?」

 

ハッとさせられました。通っている生徒たちの意見が、一番大切で、かつ信頼できるんだ。

 

たしかに、一人一人面談することは、とても時間がかかります。

 

も、生徒一人一人と向き合うことが、一番大切だと思って塾経営をしています。

 

これからも生徒、保護者様にとって一番いい塾であり続けられるよう、頑張ります。

春の新学期ご入会受付中!

「春期講習・学年末テスト対策・学習相談・無料体験・学力診断実施中」

新松戸・五香の徹底個別指導塾 シングオンアカデミー

お問い合わせは047(701)7762まで、お気軽にどうぞ!