· 

124.祝!志望校合格「潤徳女子高等学校総合進学コース(特待生)」

Mさんの合格体験記

「潤徳女子高等学校総合進学コース(特待生)」

 

Q1.合格した今の気持ちは?

A1.ホッとしたのと、周りの人に褒められて嬉しかった

 

Q2.受験勉強で工夫したことはありますか?

A2.長い時間集中して勉強ができないタイプなので、学校や家でも短い時間で集中して勉強していました。また、休憩を取りながら、どれだけ効率よく勉強できるか?を意識していました。

 

Q3.なぜその高校を選んだのですか?

A3.最初は公立を志望していましたが、「女子校だったこと」と「説明会に行った時の先輩方のやさしさに惹かれたこと」が選んだ理由です。先輩たちを見て、私もこんな風になれたら、と思いました。

 

Q4.シングオンアカデミーに通ってよかった点はありますか?

A4.勉強の仕方があんまりよくわからなかったので、「どういう勉強法だったらいいのか教えてもらえたり、分からない問題を何度も教えてもらうことで、自分の勉強法を見つけることができました。」

 

Q5.最後に受験生へのアドバイスをお願いします。

A5.私は3年になってすぐ、学校の先輩に「今から勉強しといたほうがいいよ」と言われました。また自分が受験勉強をしていく中で、中1からしっかりやっておけばよかったと思いました。まだ遅くないと思うので、少ない時間でも毎日勉強した方がいいと思います。

 

Q6.保護者様のご感想

A6.進路のきっかけとなる情報をいただけたので、とてもありがたかったです。家では、勉強している姿を確認することが難しかったので、塾に行っている間は安心感がありました。また塾から帰ってくると分からない内容がわかるようになった!と言っていたので、良かったです。私立高校ですが特待生で入れたことは、とてもありがたく、塾に感謝しています。

 

Mさん、本当におめでとうございました!

 

 新規ご入会受付中!

「学年末テスト対策・学習相談・無料体験・学力診断実施中」

新松戸・五香の徹底個別指導塾 シングオンアカデミー

お問い合わせは047(701)7762まで、お気軽にどうぞ!