· 

9.合格体験記(高3Mさん)

【合格体験記】
今年大学受験で見事志望校、学部に合格した生徒の合格体験記です。
来月から新学年、今から良いスタートを切れるよう、生徒たちは毎日頑張っています。

以下、本文。

 

受験勉強を始めた時期はいつですか?

➡︎9月の後半の早い受験でした。6月の後半に学校の期末テストが終わり7月から受験勉強を始めました。

 

受験で大変だったこと、反省点は何ですか?

➡︎さあ、受験勉強を始めようとした時にどの教科から手をつければいいのかに時間がかかってしまいました。以外と時間がないと思いました。自分の苦手教科、得意教科の勉強時間の配分にも迷ってしまいました。受験勉強を早く始めるに越したことはないですが、計画をちゃんと練って計画的に進めていけばさらに良くなったのかなと思いました。

 

また、工夫した所や嬉しかったことは何ですか?

➡︎自分で勉強出来る環境を作れたことはとても大きかったです。
自分が行きたいところに決まった時はとても嬉しかったです。

 

シングオンアカデミーに通い始めて変わった事はありましたか?

➡︎シングオンアカデミーに通い始めてからどこで勉強をすれば捗るのか、集中出来るのかが自分で知ることができさらに一人で勉強する時間を増やすことができました。

 

最後に、受験生の皆様へアドバイスをお願いします。

➡︎よく周りの人とかで多いですが、結果を見て早く勉強始めとけば…、もっと勉強してれば…、というのをよく聞きます。わかるとは思いますがそれからでは遅いです。普段から予習、復習をしっかりとしましょう。復習は絶対に欠かせません。得意科目、苦手科目を自分で知っとくことはとても大事です。得意科目はさらに伸ばし、苦手科目は焦らず少しずつ減らしていきましょう。