· 

482.「早大英語の過去問(NO ERROR))」

 先日、高校2年生Mちゃんの英語の授業で、早稲田の過去問が出てきました。

 

「下線部が間違っている場合はその記号を、間違いがない場合はNO ERRORを選びなさい」

現役の時に最も難しかった問題の一つです。

 

 間違っているものがあるという前提のもと答えを探すのと、間違ってない可能性も考慮しながら解くのとでは、難易度に大きな差があります。

 

 「結局、全部やんけ!」と高校3年生の僕は、心の中で突っ込みました。今振り返ってみると、問題にしたいポイント=覚えておくと便利な文法やフレーズ(汎用性が高いもの)ということに気が付くので、そこまで難しくはないのですが、大学受験期はこの問題に出くわすのが嫌でした。

 

 早大受験で培った事、塾講師として気づいたことをうまくブレンドしながら、生徒の力になっていきたいですね!


“飛躍の夏!”

夏期講習受講生募集スタート!

詳しくはこちら→🔗

 

〈超夏キャンペーン〉

入会金免除

図書カード3,000円分プレゼント 

1ヶ月分無料体験 

 

〈こんな人におススメの個人塾!〉

□小学生、中学生、高校生までずっと通いたい。

□個別指導で分からない所もしっかり質問したい。

私立中学校の授業フォローしてほしい。

勉強の仕方がわからないから、教えてほしい。

やる気が出ない。どうしたらいいかわからない。

不登校だから心配。1年からやり直したい。

高校、大学受験の対策、アドバイスがほしい。

学校の課題や宿題を助けてしてほしい。

 

〈お問合せ〉

「早慶上智出身の講師陣」

「年会費設備費教材費0円」

新松戸・五香で個人塾を選ぶなら!

徹底個別指導塾 シングオンアカデミー

☎047-701-7762

sym713@gmail.com(担当:吉崎)